<< 2022年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.19 18:34

おうちスカウティング第2弾 【エリザベス嬢へのおくりもの/「みんなの自画像」編

2020年5月12日

  おうちスカウティング第2弾です。

スカウトへお手紙をだしました。

≪ビーバースカウトのみなさんへ≫
「ビーバー隊のみなさん、エリザベス嬢へのおくりもの、ありがとう。
みんな、すごいね! これからも、おうちにいるときもスカウトだってこと、
わすれないでね。
また、エリザベス嬢から、おてがみがきましたよ。よんでね。」


 - エリザベス嬢から、の手紙 -

 「ビーバースカウトのみんなへ いっぱいのおくりものありがとう。・・・」

  今回は、じぶんのかおを えがきます。写真と、コメントを
  エリザベス嬢へおくります。

  さて、どんな、名画が、あつまるでしょうか。


 5月14日(木)

 Iくん「ひさしぶりに絵をかきました。」
 隊 長「Ⅰくん、一番早かったね。よくできました。」


 5月16日(土)

 S副長「ほうれい線、二重あごは ひかえめに描きました。」
 隊 長「ST副長、お上手です。そっくり。」


 5月16日(土)



 Hさん「下絵をかくのがむずかしかったから、写真を見てかきました。
                いろぬりはきれいにぬれてよかったです。」
 隊 長「Hさん、とてもよくかけました。えがおが すてきですね。」




 Rくん「写真をとって 見ながら かきました。
                リアルにかけるように がんばりました。」
 隊 長「Rくん、じぶんのかおを よーく かんさつして かきましたね。」


 5月17日(日)



 Kくん「自分の似顔絵を描きました。これからもビーバースカウトがんばろう。」
 隊 長「Kくん、せいふくをきて、けいれいしているところを かいてくれたんですね。」


 5月17日(日)

 Eくん「きれいに ぬれるように がんばりました!
       顔を書くのがむずかしくて、1枚目はしっぱいして これは2枚目です。」
 隊 長「Eくん、2まいも、かいてくれて、がんばりましたね。
                     色がしっかり、ぬられて いますね。」


 5月17日(日)

 Yくん「ちゃんと描けたか自信がない」
 隊 長「Yくん、がんばって かきましたね。よくできました。」


 5月17日(日)

 Rさん「目をかくのが むずかしかったけど、色をぬるのが たのしかった。」
 隊 長「Rさん、目がぱっちり、えがおが、すてき。」


 5月18日(月)

 Sさん「大人の歯の形をかくようにがんばりました❗️鏡を見ながらかきました❗️ 」
 隊 長「Sさん、明るくて、元気になる絵ですね。」