<< 2022年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.06.08 20:04

おうちスカウティング 「チャレンジ木葉章!」 part2

ビーバ―スカウトのみんなから 木葉章チャレンジpart2!!


 ≪S・Mさんから≫

 健康⑤ 百人一首を全部覚えたよ
 表現⑨ 毎日日記を書いています!


 健康 ③ブレーブボードを毎日30分しています
 
 隊長「Sさん、まいにち、にっきをかいたり、
    ブレーブボードをれんしゅうをがんばってますね。
    百人一首は、かいて、おぼえたんですって、すごいですね。」



 ≪D・Kくんからは≫

 自然① ピーマン、トマト、きゅうりを育てています
 生活① 仏壇に手を合わせる
 健康① 早寝早起き


 健康③ 連続逆上がりができるようになりました
 
 隊 長「Dくん、はやね、はやおき、おぶつだんに手を合わせることができたこと、
えらいです。
     やさいをいろいろそだてていますね。
自分でそだてた、やさいは、おいしいでしょうね。
     れんぞく、さかあがりは、れんしゅうをがんばってやったから、
できるようになったんですね。」



 ≪R・Sさんから≫

 自然① 花や野菜を育てる(借りた畑でラディッシュ、キュウリ、小松菜を収穫)


 自然⑦ 簡単な料理をする(梅酢をしこみ)


 健康③運動をする(逆上がりができるようになった)

 隊 長「Rさん、さかあがりが、できるようになったんですね。がんばりました。
     おうちで、つくったやさいは、おいしそうですね。
     うめをつけたのですね。いろんなことに、ちょうせんしてくれました。」



 ≪H・Mさんからは≫

 自然① 自宅でトマト野菜を植えています。ひまわり・マリーゴールド育てています。


 自然⑦ お菓子作りや夕飯作りなど色々しました。


 表現⑦ 宇宙旅行セット!?を作りました。

 ほかにも♪
 健康③ 縄跳びを毎日し、跳べなかった2重跳びが
      連続でたくさん跳べるようになりました。
 表現② 大好きなピアノで、ポニが弾けるようになりました。

 隊 長「Hさん、やさいや、はなを、そだててくれています。
     お菓子が、おいしそうにできましたね。
     こうさくは、宇宙りょこうになにをじゅんびしたのかしら?
     いろんなことにチャレンジしましたね。」