<< 2022年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.07.10 18:02

2020年6月28日隊集会 「さいころコロコロ」

  「サイコロ、ころころ」
     本日も、センター内で、活動します。


 今日は、見学者が、きてくれました❗
   手をつながないで、「みんなでおおきなわをつくろ♪」


 あらあら、うさぎが、「忙しい、いそがしい。」と言って、
                   穴のなかに入っていきました。
 すると、そこには、サイコロ女王が、いました。
「おや?なんだね、この子達は!」
 「サイコロをふって、全部の目が出ないと、元の世界には、もどれないよ。」


 スカウトを2組に、分けて、さいころをふって、出た目のカードをひろいます。


 なにが、かいてあるのかしら。


 歌をお父さんお母さんの前で、うたう。


 目をつむり、片足になって、30秒。かかしさん。 おっとっと❗



 1から6の目が、全部出して、カードに書いてあるミッションをやっていきます。
 豆ひろい、1分間で、何個ひろえるかな。


 動物のなきまねをします。「ガオー」


 お父さんにじゃんけんで、全員かつまでやります


 封筒に入っている紙に書いてある、物を探してもってきなさーい。
 「あ」のつくもの。なーに?


 みんな、サイコロの目を全部出して、ミッションも終了。


 ウサギさんが、きましたよ。
 『ビッグビーバーのみんな、これで、きみたたちは、りすになれるね。
 これで「アッ、リスのワンダーランド」は、おしまい。』ジャンジャン‼️
 
  小枝章授与。
 おうちスカウティングで、木葉章を進めてくれました。がんばりましたね。



 
 最後に、集合写真をパチリ。
 みんなが、かいた絵といっしょにホームに贈りましょう。
2020.07.10 17:27

2020年6月14日隊集会 「笑顔をとどけるために」

  「笑顔をとどけるために」
  
  6月に入り、学校の授業も、始まり、久しぶりにビーバー隊の活動です。





 これから、新入スカウトの入団、入隊式が、行われます。
 あいにくの雨で、防災センターにて、行いました。
 一人一人、間を空けて、ならびましょう。


 Iくん、しっかりと、やくそくの言葉が、言えましたね。


 これから、ビーバー隊で、みんなと、なかよくあそびましょう!
  よろしくおねがいします!


 ビッグビーバーの進級式です。
 これで、全員、ビッグビーバーです。進級おめでとう!


 Rさん、友情章、おめでとうございます❗
 お友達をボーイスカウトにさそってもらい、ありがとうございます。
 みんなも、お友達をしょうかいしてください❗
 広げていきましょう、スカウトの輪♪


 K副長のアクションソング。
「これっくらいの、おべんと箱に、♪…」あまり、大きな声は、出しません。
 だけど、みんなでやると、やっぱり、たのしいね。


 今日は、短縮の集会です。
 ホームのおじいさん、おばあさんにスカウトのみんなの絵を描いて、贈ることにしました。 自分のだいじなものや、だいじな思い出などをかきます。
 あとは、一言メッセージを書き入れてね。と、宿題になってしまいました。
 さて、どんな絵が、集まるか、楽しみです。

 
 みんな、おうちスカウティングを頑張ってくれたので、
 S副長の手作りミニビーバーキャップをおみやげに、
 K師匠の折り紙のおみやげもありましたね

 




 頭の上に乗せてます。

 うれしそうです。また、集会で、会いましょう🎵



 今日は、スカウト全員でした。
 お休みするスカウトがなくて、みんなに会えて、本当に嬉しく思いました。
 ビッグビーバーは、9月にはカブ隊へ上進します。
 あと、少しで、ビーバー隊卒業です。
 本日、入団入隊式、進級式、友情章授与式に参加された方へ、感謝いたします。