<< 2022年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.10.15 22:23

2020年9月13日  スカウトの日

 9月13日(日) スカウトの日 『きれいな町にしよう』

 今日は、東運動公園に集合です。

 お天気が、気になるところです。雨ふらないで くださいな。
 やはり、雨が降ってしまい、しばらくの間、まちました。
 おや、あおぞらがみえてきましたよ。これではじめられますね。




ビーバー隊ゴミ拾いに出発!ビーバースカウトは、よいことをします。



 こんなところに、ゴミが、あった!



またまた、とつぜんの雨!さあ、公園にもどりましょう。







今日の集会もうおしまい、 ビーバー隊、雨にふられましたが、元気
いっぱいです。見学参加していただいたお友達、ありがとうございました。
また、きてください。

2020.10.15 13:15

2020年9月5日『おめでとう!かっこいいカブ隊へ』カブ隊上進式

9月5日(土) ビッグビーバーたちが、カブ隊へ上進しました。
あたらしい制服が、まぶしいです。おめでとう!
ビーバースカウト達は、上進式に参加いたしました。

思わず、古巣へ、駆け寄ってきた、スカウト達




ビーバースカウトたちも、カブ隊の上進式を見守ります。
見学者のお友達もいっしょに並んでいます。



ずらりとならんだ新カブスカウト達、頑張ってくださいね。





ビーバー隊もこれから、がんばるぞー!

見学、体験参加にきてくれたおともだち暑い中、ありがとうございました。
スカウト募集中です。よろしくお願いいたします。
2020.10.15 02:55

2020年8月23日 夏季舎営『はばたけ!ビーバー隊』箱根の里8


夏季舎営  閉会式

U字形にならびましょう。





セレモニーも終わり。
団委員さん、おせわになりました。
箱根の里さん、おせわになりました。
サイトにむかい、「ありがとう。ビバビバ、ビーバー!」
みんなで一緒に 記念撮影です。



みんな、いいえがおです。

保護者の皆様、いつも、スカウトたちと一緒に活動してくださり、ありがとうございました。これからも、子供たちを見守っていてください。
あっという間の一泊舎営でした。
お疲れ様でした。
2020.10.15 02:25

2020年8月23日 夏季舎営『はばたけ!ビーバー隊』箱根の里7

さあ、てをあらって、朝ご飯をいただきましょう。
いただきます。一人一人あいだが、あいていますね。





 ビッグビーバー修了セレモニー
 いままで、なにが、たのしかったかな?
施設のおじいさん、おばあさんにあいにいきましたね。
今年は、会いに行けなかったけれど、みんなのかいた絵が、みなさんを元気にしてくれているようです。みんなは、すごい、パワーをもっているんです。
歌もおどりもいつも元気にやってくれましたね。・・・おもいでばなし。



補助者さん、おせわになりました。
本当にありがとうございました。感謝です。



リーダー達にもメッセージをありがとう。
君たちが、せいちょうしていくところを見れて、たのしかったよ。
カブ隊でもげんきに活動していってください。頑張ってください。



あとすこしで、ビーバー隊のかつどうは、おわりです。
これから、閉会式です。