<< 2022年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.10.23 23:33

2020年10月11日『たくさんのありがとう』その2


 10月11日 隊集会その2

 紙皿UFOを、とばすれんしゅうをしました。おもうところへ、なかなかいかない。

 

 このはしょうをもらいました。リトルビーバーは、はじめてですね。どこにはろうかな?ノートに3まい葉っぱがつきました。

 

 こえだしょうのじゅよ式です。がんばりました。おめでとう。ビーバー!

 

 ビーバーノートのなかの項目は、お家で、できることがあったら、ちょうせんしてください。
また、しゅうかいで、あいましょう!

今日も、保護者の皆様と一緒に活動していただきまして、ありがとうございました。
2020.10.23 23:08

2020年10月11日『たくさんのありがとう』その1

 10月11日(日) 隊集会

 きょうは、リトルビーバースカウトの2人が、ネッカチーフをかけました。 みんなとなかよく、あそぼうね。
 チーフリングは、K副長の手作り品です。だいじにつかいましょうね。





 セレモニーがおわり、かいしきのあと、防災センターのへやにいどうしました。たいちょうの『森のなかま』の本のおはなしの第2章をききました。嵐(あらし)のおはなしでした。ビーバーたちは、みんなで、きょうりょくして、ダムをなおしたね。


 
 11月に地区ラリーがありまして、そこで使う紙皿UFOをつくりました。
お皿に絵をかいて、ホチキスでとめます(それは、おとながやりました。)まわりをテープでまいて、できあがり。ひとり、5こ、がんばって、つくりました。



2020.10.23 15:29

2020年9月27日『ワンチーム三島5団』その2

 9月27日 隊集会のつづきです。
 
 「第1回 ビーバーたい、スプーンリレー!」もじどおり、スプーンのうえにボールをのせて、はしります。みんな、じょうずにボールをおとさないで、はこべました。すごい!





 つぎのゲームは? 「木の葉じゃんけん」こうえんに、おちてる葉っぱを6枚ひろってきます。じゃんけんして、勝ったら、あいての葉っぱを1枚もらえます。
あっという間に、たいちょうの葉っぱは、なくなりました。いちばんはだれかな?



 今日の集会もうおしまい、もっと、あそんでいたいけど。またつぎの集会であいましょう。たのしかったかな?


ビーバー、ビバビバ、ビーバー。

ゲームのお手伝いをしてくださったお父様、お母様、おりがとうございました。
Kインストラクター、いつも、ご協力ありがとうございます。
2020.10.23 14:54

2020年9月27日『ワンチーム三島5団』その1

 9月27日(日) ビーバー隊隊集会  間眠公園にて

 今日は、おやすみのお友だちがいましたが、げんきにかつどうしましょう。きょうのうたは、「げんきなビーバー」「やおやのおみせ」やおやのおみせにあるやさい、くだもの、何があるかな?みんなが、言ったなまえを順番におぼえて、うたいます。「きゃべつ、スイカ、なす、イチゴ、とうもろこし」あー。



 隊長が、『森のなかま』の本をよみました。第1章「あたらしいなかま」



 これから、カード探しをします。この公園にカードがかくれてます。見つけて、なんて書いてあるか、この紙に書いて、あんごうをときましょう。