2016年2月以前のページはこちら
2017年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.01.12 15:56

平成29年1月9日 転団式&新年餅つき大会

【天候】晴れ
【場所】間眠公園
今日は、転団式と新年の餅つき大会です〜。
北海道から我が団に転団したR・Sスカウトをみんなに
紹介しました。


お母さんに隊長から渡されたネッカチーフを着けて頂きました。
これで、5団のスカウトになりました。

隊長から紹介をしました。
みんななかよくして活動して下さい。

仲間が増えてうれしいね〜
なかよくしましょう〜!!

式終了後、餅つき大会の開会です。


S副長がスカウトと一緒に餅つきをしてくれました。
手がえしはN副長です。
みんなの餅つきの写真を忘れてすいません〜。
その後、育成会の方々が作ってくれたおいしいお餅を頂きました。

お餅を頂いたあとビックビーバーは、りすの道2回目に行きました。
その間ビーバーさんは、こんな事してたよ〜




とてもおもしろい顔ができたね。

わりばし鉄砲も作って遊んだよ。

追伸〜〜
育成会の方々
餅つきの準備やお手伝いをありがとうございました。
たくさんのお餅、おいしかったです。

スカウト諸君
おいしい元気の出るお餅を頂いたので、
今年も楽しく元気に活動しましょう〜!!

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー