2016年2月以前のページはこちら
2017年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.08.19 00:33

8月一泊舎営

平成29年8月19〜20日夏季一泊舎営キャンプ

【天候】晴れ
【場所】箱根の里
8月19〜20に行われた夏季一泊舎営訓練キャンプの活動の模様です。
1日目
Kスカウトの入隊式及び入所式の後さっそく活動開始です。

まずは、食べなきゃね。
お昼ごはんのデザートのフルーツ白玉、美味しくおかわりしたね。


スタンツの小道具作りも上手にできました。


保護者のみなさんにお手伝いしていただいて夕食準備。

三日間コトコト煮込んだカレーです。(メーカーさんが・・・)

においに誘われて森の仲間もあそびにきてくれました。

カブトムシってカレーすきなの?

ごはんがなくなるまでおかわりしたね。
ビーバー初挑戦のカレーでしたがとっても美味しくできました。


はじめてのキャンプファイアー
スタンツのおにぎりバンザイも元気にできたね。


大きなおふろも楽しかったね。
竹コップで飲む麦茶はおいしかったね。


二日目
朝の散歩でスタートです。
だれか、とめてくれー!!


みんな、たべるなよ!!


みんな、たべろよ!!


昨夜の小道具?と一緒に記念撮影です。


なかまがうまれる大切な時間です。


うちわつくりもとってもきれいにできました。


お昼ごはんもお行儀よくいただきました。


いよいよクラフト発表会です。
自分の作品をアピールしてくれました。




閉所式
楽しかったキャンプも終わりです。
ちょっとだけたくましくなったスカウトたち。
学校やお家で君たちの力をたくさん使ってください。



追伸
箱根の里職員様
施設をいつも楽しく利用させていただいて、ありがとうございました。

保護者様
ご協力いただき、ありがとうございました。
おかげさまで美味しいカレーができました。

団委員さん
お疲れ様でした。
指導者各位
事前の準備からお疲れ様でした。
皆さんの知恵に感謝です。
怪我なく無事終了して良かったです。

































この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー