2016年2月以前のページはこちら
2018年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.02.10 23:33

入隊式とお別れ隊集会(2018.1.21 防災センター)

今日は特別な隊集会。Y君の入隊式と2月からカブ隊に上進するTさんのお別れ隊集会を開催しました。

隊集会は、Y君の入隊式から始まりました。これからよろしくお願いします。



入隊式の後は、カブ隊に上進するTさんのためにみんなで飾りを作りました。折り紙手裏剣、紙製の竹トンボも作り、いっぱい遊びました。





続いて、2月3~4日の冬期訓練に向け、スキーの用具や取り扱いについて説明を聞きました。仮入隊のお友達は来年まで待っててね!


カブ隊に上進するTさん、念願の「銀の小枝章」が授与されました。


みんなから上進をお祝いするビーバーコール! ビバビバ・ビーバー!!!


Tさんからお礼のビーバーコール! ビバビバ・ビーバー!!!


いよいよお楽しみの食事会です。今年度の活動写真をみんなで見ながら食べました。思い出話にいっぱい花が咲きましたあ。



最後にみんなで集合写真です。まずはスカウトと仮入隊のお友達で!


次は、ビーバー隊の指導者も一緒に!


保護者の皆さんも加わり全員で!


最後に、もう一枚!


新しい仲間が加わりました。Y君よろしくお願いします。
Tさんこれまで一緒に活動してくれて、ありがとう。カブ隊で頑張ってね。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー