2016年2月以前のページはこちら
2018年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.06.28 22:45

2018年6月24日 老人ホーム訪問 交流会

 老人ホーム訪問 交流会レポート🎶
  
    ビーバースカウトにとって『感謝のこころを育む』体験ができました 



 「花はかおるよ」を歌い、 次は一人ひとりで自己紹介
   おじーちゃん、おばーちゃんから「がんばれ~」の声援をいただきました!
   

   -好きな給食は、ひじき ですー  -ぼくは ししゃも がすきですー
             (なかなかシブい好みである)


 みんなで体操


   ホゥルディア・クク🎶


 桃沢の森の奥深く 修行の成果を発揮しよう!


 カマキリっ!!


 バッタっ!!


 さあて、お次の演目は・・・


 本番前 最終ミーティング・・・


 いよいよです トレーニングの成果を発揮せよ!!


 最初の出番スカウト


 キニナル ワクドキ 


 K師匠、N副長 さすがのエンジャーです


 エンジャーが・・・


   だんだんとステージに立ち・・・


     フルメンバー・・・  ですが、まだカブは抜けません(汗)


       ついには施設スタッフさんの助けも借りますが・・・


   こーんな大勢で引っ張りますが・・・


      ガンコなカブです・・・


  施設長さんが おじーちゃん、おばーちゃんたちに呼び掛けます!


  みんなで一丸となって「うんこらしょ、どっこいしょ!!」




  みんなの力が一つになって 抜けましたーー!!


   めでたし めでたし!!


    おじーちゃん、おばーちゃん ちからをかしてくれて ありがとう!!


 ほっとひといき ですね♪
S補助者さん、M補助者さん ‟黒子支援” おつかれさまでした!
   (本日の服装にも気を使っていただきました!)
  


 さて、お次の出し物の準備です


 インターバルを隊長がうめてます


 「手づくり折り紙コマ」のプレゼント
    5月、6月隊集会でつくりましたね
 

  スカウトから手渡しさせていただきました


おひとつどうぞ♪


 「こうやってまわしまーす」の実演


 さあ、交流会も いよいよ終盤


 スカウトの成果物贈呈です

 《ときは1週間さかのぼり・・・》

 スカウト作成「夏の切り絵」を

  1枚のポスターにこしらえました(^^♪ 

 《現在にもどり》

 施設長さんに贈呈です


 施設に掲げていただけることになりました  ありがとうございます!!


 🎼 ラストソング ‟一日一善” 




 みんなで大きな声で歌えましたね


 終わりのことば
  - おじーちゃん、おばーちゃん いつまでも元気でいてください!! ―


 敬礼!!



 交流会終了 隊集会閉会式へ


 ‟小枝章 授与”


 「なかよし」をモットーに


 たくさん活動に参加できました!


 おめでとう! ビーバー!!


 清々しいきもちで


 おつかれさまでした!!

 今回活動はS副長の仲介で実を結ぶことができました

 施設スタッフさんから
 ・可愛い子どもたちを連れてきてくれてありがとうございました
 ・笑いは活力です
 ・可愛くて、たべちゃいたくなりました
 ・一緒に劇に参加できてうれしかった
 ・また、ビーバー隊お願いしたいです
   とのメールをいただきました

 私たち三島第5団ビーバー隊としても 素敵な時間を過ごさせていただき
 心から感謝いたします

 ありがとうございました!!

(記録撮影 N育成会員さま ありがとうございました!!)
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー