2016年2月以前のページはこちら
2018年10月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.09.01 20:09

2018年8月25日、26日 隊集会

 三島第5団 夏季キャンプに参加
  
  本隊集会をもってビックビーバーが ビーバー隊を修了する

   前日までの荒天も 次第に回復し、恵まれた環境のなかで活動できました♪

 
【 8月25日(土)】
 

 全体集合! みんななかよく活動しようね


 施設職員さんから布団のたたみ方など、オリエンテーション


 隊長装備をみんなで輸送してくれています
  ワゴンにはスカウトが ≪ポエム号≫ と命名してくれました(笑)


 昼食です
  昼食前、BS隊サイト表敬訪問。あと数年後には自治の活動ができますね


 腹ごなし、プログラム前にKインストラクター準備の「竹トンボ」で楽しみました




 最後の方は みんなほぼほぼ上手に飛ばせられるようになったね
  (25日、26日とも、余暇ができると「竹トンボー」でした。STA?)


 営火スタンツ・ソングのトレーニングに入っていきます


 三島5団主演男優賞・主演女優賞のお二方!


 向こうで何か愉快なことが起きている・・・!?


 スカウト:世間話?  指導者:現場対応打ち合わせ


 お父さんたちのステージもあり


 さあ、スカウトたちのリハーサル! ドン!!




 

 おおきな声での

 ごあいさつ、もリハである



 ビーバーミッション「ひみつの工作」開始




 そのころビックビーバーは 近い将来に向け「りすの道/ファイナル」


 お父さんたちは、明日のクラフトへの準備 ありがとうございます🎶


 職人技の煌めき


 夕食が始まります。 
  今回はお母さんたちによる夕食づくり協働作業 ありがとうございます
  記録写真がなかったこと 残念・・・
  CS隊にも大変お世話になりました 感謝です




 一滴の水にも~ いただきます♬


 完食達成 みんなよくたべました!!


 営火までのとき


 ‟海賊巻き” で引き締めて パイレーツ オブ ハコネノサト


 BS隊国旗降納に参加させていただきました いつかはみんなも格好よく!



 営火 入場前 静粛に、静粛に 


 営火長 入場


 点火 


 ビーバーステージ!


 リハとはまた一風かわった遣り取り・・・ 指導者パフォーマンスの鏡ですね(笑)


 孫たちがおじいちゃん、おばあちゃんを探しています


 みつかったようですね よかったよかった


 《第2幕》猛獣たちが里山まで下りてきてしまいました(大変だ!)


 狩人大募集!!


 猛獣たちは無事に奥山へもどっていきました めでたしめでたし🎵


 ロックマイソウル~


 ひーろーくてー まわーれない🎶








 団家族とともに たのしいひとときをすごしましたね


 名残は尽きねど 円居は果てぬ 今日の一日の幸 静かに想う


 本日の活動プログラム終了 おつかれさまでした♬

  
 【 8月26日(日)】


 ぼくらの朝のしごと 感謝の気持ちをもって 


 朝食準備 配膳作業

 


 願わくば 世のために働こう!


 活動拠点への出発前 準備完了!


 隊旗 勢揃い


 全体集合!!


 国旗 掲揚


 朝礼前に セレモニー有り


 BVS隊 M補助者さん ‟ちかいの式”


 N団委員 ‟ちかいの式”


 三島第5団ネッカチーフ 伝達



 今後ともスカウト運動の発展のため 共に進んでいきましょう


 団委員長 朝のことば


 BVS隊長 朝のことば


 朝礼後(暑さに負けず、皆がんばりましたね)、クラフトのスタート


 K師匠、よろしくお願いいたします


 お母さんたちは「ビックビーバーおわかれパーティー」の準備です


 あ、竹トンボ(STA)だね


 隊長主担当の火燃し
  今回、S副長の提案で「皮ごと焼きもろこし」にチャレンジ♬
    果たして旨くできるかな?


 スカウト担当 バターづくり 果たして旨くできるかな?


 S補助者さんは 会場飾りつけづくり


 ロールパンサンド 完成間近です 


 どうですか 美味しそう(^^♪


 お父さんたちは

 CS隊からの依頼で

 鉛筆削りプログラムへの支援に出向きました

 ありがとうございます! やはり父の力は偉大です!!


 会場設営中


 補助者さんの主導で着々と進められていきます


 皮ごと焼きもろこし🎵 完成! 見事に光り輝く出来栄えでした!! 熱っっ


 フランクたちも 出番をまってまーす


 ‟お別れパーティー“ はじまり はじまり~ 
   みんなで たのしく めしあがれ🎶


 ハムサンドにはスカウト手づくりバターがしっかりと
  焼きもろこしも 甘~くて、みんな美味しくできました!!


 これもS副長提案の「焼きビー玉(食品ではありません)」
  きれいに出来上がり! みんなに嬉しいお土産でした!!


 副長、補助者の作戦会議  いろいろと・・・


 ビーバーノート確認 全員が小枝章をゲット!


 ビックビーバー いよいよ修了まであとわずか
  ビーバーミッション「ひみつの工作」による ‟感謝の色紙” の贈呈
  (奥にビックビーバー、手前はビーバー)


 お互いに ありがとう!!


 B「ビーバー隊終わっちゃうんだ・・・」
 BB「カブ隊で待ってるよ」
              (とか、隊長の想像) 


 閉所式
  団家族プログラムのひとつが 終わっていきます


 施設職員さんから お話をいただく


 隊長 講評 「なかよく、たのしく、しっかりできましたね」


 お世話になった活動地に 祝声! ありがとうビーバー!!


 解散前に みんなで『カマキリッ!!』


 『カメムシッッ!!』 あ~ 楽しかったね



 ビックビーバーのみんな ビーバー隊修了おめでとう!!
 CS隊にいっても なかよく そして “いつも元気” で進んでいってください!!!

 ビーバーのみんな 9月からは心機一転 さらに ‟なかよし” でがんばろー!!!

 夏季野営には 団・各隊が一丸となって 運営できました
 また、BVS隊25日、26日隊集会では 関係各位のご支援に感謝いたします
 育成会の皆様にも 快くご協力いただきましたこと 心よりお礼申し上げます
 お父さん、お母さんたちのご活躍は本当に嬉しい限りです
 箱根の里職員さまにも 感謝で一杯です ありがとうございました

(活動記録にあたっては、団委員やお父様のご支援をいただきました
                         ありがとうございました)

 9月からビーバー学年での活動が始まりますが、
       今後を見据え、各方面からのご支援を よろしくお願いいたします
                           BVS隊指導者一同より
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー