2016年2月以前のページはこちら
2019年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.07.11 18:52

2019年6月16日 隊集会

  隊集会 
      ~お宝をみつけるぞ!~
                   本日も快晴!!


 みーんなっでっ おーおきっなっ わーを つーくろー


 オープニングセレモニーが終わると 北の方からキャプテン・バービーがやってきた
 キャプテン・バービーの言うことにゃ
 『パイレーツ仲間からお宝箱をプレゼントされたが、魔法がかかっていて
  私の手はお宝箱に入れることができない。 そこでスカウトのみんなの力を借りたい
  お宝箱のなかのお宝はなにか、さぐってくれたまえ』


 さあ、どんなお宝がひそんでいるのやら・・・
  ドキドキ・ワクワク・・・


 次は。。。
 『この森に沢山ある、お宝をさがしだしてほしい
  自分自身にとって ベスト5を選びだし、お宝袋につめたまえ』
 

 「たいちょー、じゃなかった・・・、キャプテン! こんなにみつけました!!」
   「おお、これは素晴らしいお宝であるな!!」
  

 サブ・キャプテンに みつけたお宝の報告♪


 今度は 各々のお宝を掛けて、ジャンケンです!


 さて、お宝箱のなかにはどんなお宝がかくされていたか~~
 サブ・キャプテンからのお宝お披露目でーす!
 最初はー タワシーー!  ちょっとチクチク?


 つづきましてー ロ~~プ~!  ちょっと硬くてニョロっとした感じ?  


 お次はー ラベンダーー!  さわったあと良い香りがしたかな?


 ラストはー ぬいぐるみー、カメの~! もあもあしてて、首や手足から分かった?


 キャプテン・バービーの言うことにゃ
 『みんなの勇敢な手さぐりで、お宝を知ることができた。心から感謝である
  では≪やくそく≫と≪きまり≫をしっかりとやるスカウト諸君、またいつか会おう!』
  キャプテンは次の航海に旅立ったとさ。。。


 木の葉章 授与


 おめでとー! ビーバー!!


 きょーおっのっ しゅーかっい もーおおっしまーい♪
   (隊長、どこいってたんだろ・・・)


 また 遊びましょー!!
                      (おつかれでした・・・)

 
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー