2016年2月以前のページはこちら
2019年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.07.11 20:17

2019年6月30日 隊集会

 隊集会 ~思いやりって なんだろう~

  本日は梅雨空、室内での活動です


 今日は 隊集会の前に、1名の入団・入隊式「やくそくの式」が実施されます♫


 整列です
  BS隊スカウトにもご参列いただきました。班集会中、感謝です!




 敬礼!


 BSスカウト指揮による「花はかおるよ」斉唱


 いよいよH・Eさんの入団・入隊式「やくそくの式」です


 元気な声で、しっかりと「やくそく」できました!


 なかよく! 楽しく! みんなで遊びましょう!!


 お母さんにチーフリングを締めてもらい 今日から正式にスカウト仲間です♫


 ビックビーバーが 隊列に迎えます


 ビーバー隊「きまり」の唱和



 隊集会 スタートです  みんなで歌をうたいましょー♪
  今日は次の集会の準備でもあります・・・。 うしろにひろがっているものは!?


 

 お父さん、お母さんたちと、K師匠 語らい


 歌の他にも 練習です。 さあ、次の集会ではなにがあるのかな?




 小枝章 授与

 みんな 楽しみながら

 一つひとつ 階段をのぼっていますね

 おめでとう! ビーバー!! 


 本日の隊集会、これにて終了!  次の集会、オタノシミニ ですね♫


 ≪ 第24回世界スカウトジャンボリー(24WSJ) 壮行会 ≫

 今夏 三島第5団から24WSJに参加するスカウト、指導者の
               団としての壮行会に参加させていただきました


 ビーバースカウトのみんなも、将来 世界にはばたいてください!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー