2020年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.05.07 18:19

ビーバー隊活動レポート

2020年5月1日

― おうちスカウティング -
  新型コロナウイルス感染対策として、隊集会を開催できないので、
   おうちスカウティングを実行することにしました。
     おうちの人と一緒に楽しんでいきましょう。


         『エリザベス嬢へのおくりもの』

 スカウトへお手紙をだしました。


 「ビーバースカウトのみなさんへ 、、、、、    」
 

 「こんにちは!ビーバースカウトのみんなげんきかしら?、、、、」
  

  今回は、おにぎりを作って、みんなからの写真、コメントを集めて、
  エリザベス嬢におくります。

  さあ、みんなどんなおにぎりができたでしょうか。楽しみです。



 5月3日(日)





 Hさん「5月3日に、おにぎりをつくりました。ラップで、三角は、できたけど、
     手でにぎるのは、むずかしかった… のりをきるのは、たのしかった!」
 隊 長「Hさん、おにぎりたくさんつくりましたね。のりをきったり、
                        くふうしましたね。💮」
 

 5月4日(月)





 Rさん「うめぼしおにぎり、おいしそうにできました。のりをまくところが、
                       少し、むずかしかったです。」
 隊 長「Rさん、おにぎり🍙おいしそうにできましたね。💮」



 5月4日(月)





 Kくん「手づくりおにぎり、にぎるところをがんばりました。おいしかったです。」
 隊 長「Kくん、まんまるおにぎり、おいしそうですね。💮」



 5月4日(月)

 Sさん「一人で、いろいろな具のはいったおにぎりをたくさんつくりました。
                      どの具にあたるか、たのしみです。」
 隊 長「Sさん、たくさんのおにぎりが、ならびましたね。
                    どれからたべるか、たのしみですね。💮」


 5月4日(月)





 Yくん「たのしかった。おいしくできました。」
 隊 長「Yくん、いろいろ、つくったんですね。おいしそう!💮」



 5月4日(月)

 Rくん「妹といっしょにおにぎり作りました。三角にするのが、むずかしかったです。」
 隊 長「Rくん、なかよくきょうだいで、おにぎりつくったんだね。
                          三角おにぎりおいそう!💮」


 5月5日(火)









 Eくん「いろんなかたちのおにぎりになりました。こばんみたいな、かたちや、
            三角にするのがむずかしかったけど、たのしかったです。」
 隊 長「Eくん、いろんなかたちのおにぎりが、たくさんできましたね。💮」



 5月5日(火)





 Tくん「ふざけちゃったけど、のりはうまくまきました。」
 隊 長「Tくん、たのしそうにおにぎりが、できました。💮」



 5月6日(水)





 Dくん「おいしくできてよかったてす。」
 隊 長「Dくん、のりをぐるっとまいて、おいしそうですね。💮」



 5月6日(水)





 Sくん「大好きな塩おにぎりをつくりました。おいしい!です。」
 隊 長「Sくん、なかなかのてつきですね。おいしそうですね。💮」



 5月7日(木)

 Hくん「じょうずにできました。」
 隊 長「Hくん、毎日おにぎりを作っているから、じょうずにできました。💮」



 5月吉日







 K副長「やっぱこれかな♪ おいしく、やさしくできました♬」
 隊 長「ビックリしました💮」
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー