2020年10月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.08.04 17:42

2020年7月5日隊集会「行け、ビーバーたんけん隊!」

「行け、ビーバーたんけん隊」。。。

  開式のさなかに、ポツポツポツ・・・

   気持ちを切り替え、今回は『たんけん隊トレーニングだ!』
                       (残念・・・)


 ≪たんけんするには「観察」が必要である≫

 みんな一心に何かをのぞきこんでいますね


あれあれ? こんどはなにか書きはじめましたよ



  こんなにたくさん! これをみんなおぼえていたんですね
 
   ボーイスカウトの≪キムスゲーム≫でした♪


 ≪わたしは、だれでしょう≫

 
  自分のせなかに貼ってある絵は見られないので、しつもんします。
  「わたしは、いろは?なんですか?」
  「わたしは、なんて、泣きますか?」
    だれかにきかなくては、わかりません。



  「わたしは、毛がはえていますか?」「はい。」
   「なんて、なきますか?」
    「がおーっとなきます。」



 「あなたは、なきません。」
 「?!」
  さあ、わたしは、だれでしょう。



 「あなたは、わんわんなきます。」あっ!わかった!

  ≪観察≫そして≪推理力≫のトレーニングです。
  たんけん隊にはかかせません。
    ≪コミュニケーション能力≫にもつながりますね。


 ≪しゅうちゅうりょくトレーニング≫

 
  K師匠の割りばしでっぽう♪


  的をめがけて…!
    本日の一番みんなが、盛り上がったところです!

  なかなかお天気に恵まれずですが、
   いつかはきっと『行け!ビーバーたんけんたい!!』

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー