<< 2023年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.04.30 12:10

2018年4月22日 合同班集会&ハイク下見

4月8日の班長会議にてプログラムサイクル#2隊集会が「香貫山ハイキング」に決定.
また隊集会までの活動日程も決定されました。

本日は合同班集会として出発地である間眠神社から
香貫山までのハイキングルート決めを行いました。

班集会に先立ち・・・ターゲットバッジと年功章の授与です。

ターゲットバッジ授与
<WB班 M次長と HK班 Mスカウト>


<CB班 K次長>



年功章の授与<1年章>




”班集会”なので,各班で開始のセレモニーです。
技能章「スカウトソング章」修得に向け,
指揮の練習も兼ねております


地形図を元にハイキングルートを選定しました。







各班の個性のでたルートを決めました。
(詳細は隊集会までのお楽しみです)

班活動がボーイスカウト活動の基本.
どの班も愉快に班活動を満喫しているようです。









合同班集会終了後、班長会議メンバーでハイキングコースおよび
香貫山の下見に行きました。
この日は快晴で少し汗ばむぐらいの陽気でした。





下見を行うことで,プログラム展開へのヒントを多く得たと
思います。今後、隊集会に向けて詰めていきましょう!


2018.04.30 10:58

2018年4月15日 緑の募金

前日からの荒天で実施が危ぶまれましたが、
10時頃には雨と風もおさまり、実施できました。

班長同士の話し合いにより,募金場所を決めて出発

本町タワー前:ホワイトベアー班


本町交差点:コブラ班


三島大社 大鳥居:ホーク班



募金終了後,今後の活動の伝達、進級関係など「班の時間」





募金活動では,全員大きな声で募金を呼び掛けてくれました。
おかげ様で多くの方から善意を頂きました。
この場を借りて感謝申し上げます。

2018.04.30 10:37

2018年4月1日  BVS&CS入隊式および班会議

4月1日付でボーイ隊隊長を拝命しましたSです。
ボーイ隊指導者はあと副長2名、副長補1名の4名体制です。
今後ともご協力のほど、よろしくお願いします。

4月1日に行われたビーバー隊およびカブ隊入隊式にボーイ隊も参列しました。
(詳細は、ビーバー隊、カブ隊のページ参照ください)

入隊式の前に、ターゲットバッジと年功章の授与を行いました。

ターゲットバッジ授与
<WB班 T班長>


<CB班 K次長>



4月上進の中2スカウト、と中1スカウトに年功章授与
<2年章>


<1年章>


ついこの間カブ隊から上進したと思っていたら、
あっという間に1年が経過しました。
各々目標をもってスカウト活動に励んでいます。


入隊式に先立ち・・・3月に進級したKスカウトに2級章を授与
部活と両立させながら、見事進級しました。


入隊式終了後、3月10日~11日に行われた「新入班員歓迎野営」の
評価・反省とプログラムサイクル#2に向けたニーズを集約しました。

ホワイトベアー班


コブラ班


ホーク班



評価反省を行い、
次のプログラムにステップアップしていきましょう