2016年2月以前のページはこちら
2016年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.05.06 19:31

2016年4月24日 指導者基礎訓練 スキルトレーニング

ボーイスカウト講習会を終了された指導者各位は「指導者手帳」を所持されていますが
次のステップに向け『スキルトレーニング』が必須となります


今回のトレーニングは「家型テント」の細目履修


参加者が集まってまいりました


スカウト技能は「指導者訓練の5つの要素」の一つです
スカウトのために 指導者として修得に努める責務がありますね


テントを設営すると、どうしても「お茶の時間」を楽しむ習性が・・・
たのしくなくては! ですね


おつかれさまでした! 
これから片付け。 撤営方法もスキルトレーニングのうちです

隊の活動により、キャンプを行わないことがありますが、スカウト教育の要素の一つとして
『自然』があり、自然のなかから様々を学ぶためには、指導者自身が そのための
技能修得に努める必要がありますね

今回のスキルトレーニングには O1団所属の副コミッショナーのご支援をいただきました
ありがとうございます

参加された指導者の皆さんには 指導者手帳の細目の認定をさせていただきます
今後も 団のみでの実施ではなく、三島地区としての展開をさせていただきます

是非ご参加ください そして愉快にまいりましょう!!


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー