2016年2月以前のページはこちら
2016年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.12.21 20:57

2016年12月17日 三島第5団クリスマス会

2016年も早いもので、最後の団行事、クリスマス会です。
今年もベンチャー隊の仕切りで行います。


ホワイトベアー班の歌「バナナ」でスタートです。


ボーイ隊の2番手はホーク班の歌「恋」です。
BGMも準備し恋ダンス付きで披露しました。
12月のキャンプでの練習の成果がでましたね


コブラ班の歌は、今年流行った「PPAP」と思いきや、
それは置いといて、4月に上進するくまスカウトを
歓迎する「HAN SKAL LEVE」を歌いました


コブラ班スタンツ「コブラです・・・」
かつて一世を風靡した芸人Hロシのネタのパロディー
今までのボーイ隊のスタンツではないスタイルです


ホーク班スタンツ「不景気のサンタ」


なんと、バッファロー班OBによる「帰ってきたバッファローレンジャー」
2分ぐらいで即興で作り上げたようです。さすがベンチャー隊


ボーイ隊の最後はホワイトベアー班のスタンツ「新・桃太郎」


全ての歌・スタンツが終わったら・・・サンタさん登場です。


プレゼントももらい、お腹もすいたところで、
団委員さんの「トン汁」を頂きました。今年はカブ隊の
さつまいもも振舞われ、いつも以上に満腹でした。


終了のセレモニー,Yスカウトがボーイ隊スカウト代表挨拶として
1年を振り返ってくれました。当日決まったにも関わらず、
堂々としっかり話してくれました。



セレモニー最後に、Mスカウトの技能章「伝統芸能」の伝達です。



会場準備・司会進行のベンチャー隊、
毎年美味しいトン汁を作ってくれる団委員さん、
さつまいもを振舞ってくれたカブ隊
本当にありがとうございました。

2016年もボーイ隊に関係する皆様のお蔭様で、
無事に終わろうとしています。本当にありがとうございました。
2017年も、スカウト達の自治によるプログラムサイクルを
展開展開していきますので、ご協力のほど、よろしくお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー