2016年2月以前のページはこちら
2017年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.08.14 20:17

2017年8月12日 合同班集会

 年間プログラム集大成 夏季野営 目前
  
 合同班集会で野営準備とスキルのおさらい

《 各班で開始式 》



 班長または班長代行による本日のプログラムと注意事項の話


《 班装備点検 》

 駆けろ若人! 


 GBの存在感


 GB不在でも先輩の指導により逞しくなろう


 楽しそうだ 


《 野営工作訓練 》

 行うことによって学んでいこう 


 手順を確認しながらスキルアップを目指そう


《 おひるごはん 》

 ありがたくいただきます


 I副長、差し入れありがとうございました
 塩分補充100%でした!


《 だいたいの骨組み完了 》

 4泊5日スカウトの基本的生活を支えるものです
 しっかりしたものをこしらえましょう


 訓練が楽しさを与えてくれますね


 新入の諸君、つかれたかな?


 スノコの編み方を得ると、作業時間が短縮されますよ


《 撤営 》

 

 撤営手順もしっかりおさえておけば、余裕の野営ができます

 行けばなんでも揃ってる、なんてことはスカウト野営にはないですね。
 愉快な野営をするには、やはり “そなえよつねに”

 N様、差し入れありがとうございました。美味しくいただきました!!

 もう直ぐ(明日から!)4泊5日夏季野営
 スカウトも忙しいのか出入りがありますが、保護者の皆様のご協力に
 感謝いたします。
 
 各々の成長ある野営になりますように!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー