2016年2月以前のページはこちら
2018年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.03.03 16:03

2018年2月18日 三島地区B-P祭

B-P祭は、ボーイスカウト創始者ベーデンパウエル卿(B-P)の誕生祭です。
B-Pが生まれた2月22日の前後の土日に世界各国で行われます。
今年の三島地区B-P祭は熱海のMOA美術館の能楽堂で行いました。

早朝7:30に三島駅に集合し,電車とバスで会場に向かいます。
熱海駅バスロータリにて、バス待ちのスカウト達


美術館のバス停側の入り口から、能楽堂のある美術館までは
長いエスカレーターで上がります


能楽堂にて始まりました。
今年の献花はホワイトベアー班班長Iスカウトです


昨年8月までのホーク班班長Sスカウトの菊章伝達です。
現進級課程では,ベンチャーに上進後も4月までは菊章に
挑戦できます。先輩スカウトに続くように頑張ろう!!



第二部は第17回日本スカウトジャンボリー(17NSJ)参加隊の結隊式です。
8月4日~10日 石川県珠洲市で行われます。三島地区からは3隊参加です
三島5団は三島14団,函南1団,函南2団との混成隊で,隊名は静岡2隊です


静岡2隊はその後,第1回隊集会を行いました。
詳細は「第17回日本スカウトジャンボリー参加隊レポート」をご覧ください。

集合写真,美術館から相模湾を臨む



今日から17NSJに向け,活動が開始されました。
17NSJ参加スカウトは,原隊の活動と2重の活動になり,大変ですが,
これを乗り越え,一回り大きく成長することを期待します。
17NSJに参加できなかったスカウトは原隊活動に積極的に参加し
次のチャンスに備えて成長してくれることを期待します。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー