2016年2月以前のページはこちら
2018年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.09.02 13:12

2018年8月26日 プログラムサイクル3「夏季野営」~最終日~

プログラムサイクル3「夏季野営」最終日
泣いても笑っても、今日で年間プログラム終了です。

<<朝食>>
前日の反省を生かし、配給時間前から並んで待ってます。
お互いを牽制しているようです。



<<撤営>>
この日は、朝礼・スカウツオウンサービスの後,すぐ撤営に入りました。
撤営途中の昼食も愉快です。







<<閉所式>>
夏季野営優秀班は「コブラ班」でした。
班長・次長を中心に作業も早く、班としてまとまっていました。



お世話になった、テントサイトに「弥栄!!」



最後の国旗降納は班長二人で、びしっと締めます。
後輩スカウトへの模範となる素晴らしい所作です









全員で記念撮影!!



<<班旗引き継ぎ式>>
ボーイ隊は、閉所式で終わりではなく、隊装備を団倉庫に片付け,
班旗引き継ぎ式、解散式を行って終了です。



年間プログラム最優秀班発表
最優秀班は「ホーク班」
活動中だけでなく,班連絡網がしっかり機能しており,
スカウト活動以外でも「ちかいとおきての実践」の努力が
成果として現れた為、最優秀班としました。










班旗引き継ぎ式
1年間班長としてリーダーシップを発揮し,本人はもちろん
班員も大きく成長させることができました。



ボーイ隊を卒業する班長から次期班長へ班旗を引き継ぎます。





班長達はベンチャー隊に上進しました。
これからは、ベンチャー隊として、ご指導お願いします。




年間プログラム集大成「夏季野営」も大きな事故もなく終了しました。
この野営での課題、年間を通しての課題を吸い上げ、改善し,
更に楽しく・愉快なスカウティングを展開していきます。

本野営にあたり、本部奉仕・ボーイ隊への指導を頂きました
ベンチャー隊・ローバー隊の皆様、誠にありがとうございました。
また,資材輸送やスカウト輸送に奉仕頂きました団委員の皆様
誠にありがとうございました。
皆様のおかげで、野営を完遂できました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

今後ともボーイ隊の活動にご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー