2016年2月以前のページはこちら
2019年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.08.24 14:56

2019年8月24日 夏季野営~2日目~

2日目の朝は配給からスタート
朝食のメニューは焼鮭とみそ汁です。


朝の点検。奉仕にきてくれたベンチャースカウトも参加します。
昨年までは逆の立場だったね




このあと朝礼ですが、写真がなくてすいません。
モーニングゲームはローバースカウトが担当してくれました。



班集会として、「立ちかまどを含む野営工作3品製作」を行いました。

今回のメインイメベント「流しそうめん」のため、流しそうめん機を製作。

鉈と木槌をつかって、竹を割いていきます。




ある程度、割れてきたら、細い竹を割れ目に入れて、一気に竹を割ります。

ホワイトベアー班



コブラ班



ホーク班



竹が割れたら、竹を支える「足」を作ります。





いよいよ隊集会。
隊集会では、工作物の発表会を行いました。

隊集会開始式



自分たちの製作物をアピールします。




芸術的!!



優秀班は、参加者全員の投票できめました。
ホワイトベアー班とホーク班が同票でした。
一つ一つの完成度はホワイトベアー班が高かったですが、
課題である「工作物3つ」という点をクリアしたホーク班を
優秀班「Craft King for Bamboo」を獲得しました。




夕食は「めざせChef de Cuisine(料理長)」です。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉、なす、トマトの食材を使って
各班、自由にメニューを決めて料理しました。
残念ながら、写真がありませんでした。すいません。

結果は・・・解散式で発表です。



三島第5団全隊参加の「営火」です。






営火終了後の「班会議」




この班で夜を共に過ごすのも最後です。
班長から後輩へ、たくさん語ってくれたと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー