2020年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.07.05 22:50

2020年7月5日 ハヤブサ班ハイキング

計画ではサイクリングでしたが、あいにくの雨のため、
プログラムをハイキングに変更しました。
*昨年に続き、サイクリングは雨で中止・・・来年に期待しよう

なお、班ハイキングは行き先から目的地までのルート、必要経費など
全てスカウトたちが自分で計画しております。
また記録の写真も自分たちで撮影します。

ハヤブサ班は修善寺へ自然散策に行きました。


ハイキング前に月の輪コーチとして月の輪集会に参加




班でセレモニーを行い、いざ出発!!





電車で牧之郷へ


牧之郷から修善寺までハイキングです。




修善寺に到着し、まずは課題の「野帳」を行いました。




修禅寺と修善寺の自然を散策します






お寺の軒先を借りて昼食



裏の目的である、修善寺スイーツを堪能





修善寺駅までハイキングし、電車で伊豆長岡駅へ
伊豆長岡の足湯で疲れを癒します



伊豆長岡在住のスカウトがいるため、ここでハイキング終了
解散式を行いました。



新入班員にとっては初めての班ハイキング
自分たちで考え、自分たちで実行する楽しさや厳しさ、
やりがいを感じてくれたと思います。
班長・次長はサイクリングの下見まで行い、万全の準備を行いました。
残念ながら実施できませんでしたが、責任をもって取り組んでくれたことは
自分たちの大きな成長につながったと思います。

あとは、報告書作成頑張りましょう!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー