2020年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.07.12 23:49

2020年7月12日 ホーク班ハイキング

ホーク班は葛城山ハイキングです。

*なお、班ハイキングは行き先から目的地までのルート、必要経費など
 全てスカウトたちが自分で計画しております。
 また記録の写真も自分たちで撮影します。

三島駅に集合し、伊豆長岡駅へ





伊豆長岡駅から葛城山登り口へ




葛城山登り口に到着


いざ登山開始




猛暑により、計画より1hほど遅れていたことと、熱中症のリスク回避のため、
やむなく途中下山しました。
下山の判断は非常に難しいですが、班長が良く判断してくれました。
安全は全てに最優先されます。






計画では、葛城山山頂の茶屋でランチの予定でしたが、
葛城山ロープウェイの登り口まで指導者の車で移動しました。
ロープウェイ登り口の茶屋がコロナの影響でお休みだったため、
近くのラーメン屋さんでお昼としました。


ロープウェイ登り口に戻り、もろもろ物色です。



ロープウェイ登り口から伊豆長岡駅へ




伊豆長岡駅から電車で三島駅へ移動し、解散しました。



山頂に到達できなかったのは非常に残念でしたが、
今回、ホーク班は歩行距離が最も長いルートを歩いたことで
自信につながったと思います。
次回はきっと山頂まで行けると思います。
あとは、報告書を頑張りましょう!!


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー