2016年2月以前のページはこちら 
2016年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.01.21 10:29

新年餅つき開催しました。


まずは団委員が餅つきのお手本を披露します。


続いてビーバー隊です。杵って重いよね、がんばれ!


カブ隊になると少し余裕が出てきます。


ボーイ隊になると、一人でつけます。


さすがにベンチャー・ローバー年代になると安心して見ていられます。


小さな将来のスカウトも元気に参加しました。


指導者「手返し」初体験です。何事も経験が大切です。


ついたお餅は育成会のお母さん達が、あんこ餅、おろし餅、きな粉餅、砂糖じょうゆ、お汁粉と豊富なバリエーションで、スカウト達に提供してくれます。スカウト達にとって、餅つき体験と、つきたてのおいしいお餅は記憶に残る経験となったと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー