<< 2022年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.09.21 01:25

2018年8月24日 ★★月の輪集会ファイナル★★

月の輪集会ファイナルを行うため、Cサイト営火場まで歩いて行きます。(BS隊のナイトゲームにも参加します)
この間、しかスカウトはBサイトにて秘密の作業を行いました。


ウルフ組、ドルフィン組、集合!


暗い道を気を付けて進みます。


皆が集まるまで ”月の輪の歌” を練習しました。この歌を歌うのも今日が最後です。


BS隊長の合図で集合。 ゲーム「狩人と猟犬」の説明を聞きます。
くまスカウトは、先輩スカウトの班に入ってBS隊をミニ体験です。


真っ暗闇でのゲーム。音だけが頼みの綱。猟犬となったスカウトは、声をひそめ、耳を澄まします。


獲物獲得! ホント!うれしそう!
あれー、ここで勝利の雄たけびを上げるんじゃなかった・・・?



優勝した班へ、祝声を送ります。前回の、月の輪集会でも練習したね・・・。


いよいよ月の輪ファイナルの始まりです。1週間後に行われる”ちかいの式”の案内が配られました。


先輩スカウト方は同席し、優しく見守ってくださっています。




月の輪課目を完修し、班会議にて認められました。
月の輪ハンドブックがBS隊長より、くまスカウト一人一人に返却されます。


先輩スカウトの代表Sさんから励ましの言葉をいただきました。うれしいですね。

カブ隊でのやることはすべてやった。BS隊での活躍を願うばかりです。
  ―あなた方にエールを送ります—