2016年2月以前のページはこちら
<< 2019年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.12.17 15:48

2018年11月10日・11日 第4回スカウトフェス 「カブスカウトと秘密の部屋」~親子で楽しむスカウトフェス~

2018年11月10日 白組・黄組が組集会を行いました。

(白組)
挨拶、歌、そして今日の予定をデンリーダーから聞きます。


スカウトフェスで披露する手品の練習が始まりました。



何やらロープを使った手品のようです。
真剣なまなざしです!


バンダナを取出し・・・




デンリーダーにも手伝ってもらうんでしょうか?
話術も練習しなくてはね。デンリーダーには大うけのようです。
みんな家でいろいろ考えてきたんだね。おうちの方にも相談したかな?

(黄組)
デンリーダーの用意してくれた「輪投げゲーム」で始まります。
的はみんなの水筒。あるものを利用してやるんですね。



投げ方の見本です。


スカウトも上手に投げます。


何本入ったかな?
ゲームから、組集会に入っていくって、緊張がほぐれますね。


いよいよ手品のお話。当日の様子がデンリーダーから発表されます。


あれ、デンリーダー、何かを取り出すようです・・・
色々と準備してくれるデンリーダーのおかげで、楽しい組集会ができます。
いつもありがとう。

2018年11月11日 赤組が組集会を行いました。

(赤組)
今日は間眠公園は町内会の防災点検、間眠神社の屋根への放水も予定している
ということなのでコミュニティーセンター2階での組集会です。

まず、デンリーダーのお話。いろいろな資料が並べられていますね。



スカウトも紐を準備してきていますね。


手順を、確認します。


みんなでまとめに入ります。

どの組も一生懸命に調べ、そして練習もたくさん行いました。
スカウトフェスが、とても楽しみです。