<< 2022年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.06.01 23:59

隊長からのミッションその6 報告 新5合目 富士登山の持ち物

新五合目でのポイントミッションの報告です。
ここでは 富士登山に必要な準備 持ち物などをあげてみようだったね。
みんな チャレンジノートにかいてくれました。
くまスカウトは 野外活動の細目1にサインをしてあげられるんだけどね。
報告者は少なかったね。今からでも間に合うからチャレンジノートに書いて
集会の時に見せてね。

5月22日

A・Mさん とにかく 早かったね。すごいね。

5月23日 
あまりの感動で 富士登山の報告にものせましたが
お父さんの協力で 実際に 持ち物を出してみたところがすごい。
お父さんは 山男だとか・・・
実際に登山ルートの確認をした写真は すでに載せてありますので
確認してくださいね。





5月24日

白組 Y・M君 

5月24日 

赤組 Y・S 君

5月26日

白組 I・Eさん

5月27日

黄組 H・K君
すごくたくさん書けたね。
2020.06.01 23:55

隊長からのミッションその4 優秀組発表

隊長からのミッション その4
優秀組を発表します。

『桃太郎のそれからの物語』は どの組もすばらしいアイディアで 絵も上手で
発想力がとにかくすばらしく 本当によくできていました。
子どもたちの素晴らしい創造力に とにかく大拍手です。

このミッションは 一人一人が一生懸命 物語を考えて 一生けんめい絵を描いて
責任感を持って 次の人にバトンを渡すという内容のものでした。
始めに デンリーダーと組長が作戦会議を電話で開いて 順番を決めました。

郵便という手段を使うために 住所と名前を書き 切手を貼って
祈るような気持ちでポストにいれる・・・・

そんなカブのみんなの姿が目に浮かびました。

その姿の向こうには お家の人がすごく協力して見ていてくれていること
そして デンリーダーが 本当に一生懸命支援していることを感じました。

ちょうどゴールデンウィークに 挟まれその間は コロナの関係で 配達しないということもあったり また 黄組は 郵便局の方で途中で紛失という事件もあり
(結局みつかって良かったね・・本当に心配したね)赤組 白組だって それぞれにドラマがありできあがった素晴らしいものなのです。

隊長の自宅に届いたときは 本当にうれしくて うれしくて 涙が出そうでした。
どの組も みんなですよ。

最後まであきらめずに 頑張ったみんなに 隊長は心からありがとうっていいたいと思いました。

コロナで みんなに会えなくても 組の仲間と協力し 一つのものを作り上げる
喜びを 感じることができた素敵な体験でしたね。

今度 集会でみんなに合えたら 紙芝居のように一人一人読んでもらい 動画としてホームページに載せましょうね。

さあ それでは 優秀組の発表です。
最初の約束どおり 一番に届いた組が 優秀組。黄組が優秀組です。

黄組は 一日もあけず がんばったこと 組長がすごくリーダーシップをとったこと。デンリーダーから聞きました。

手旗から始まったこのミッションですので I副長が優秀組賞を作ってくれました。
6月7日に表彰式をおこないます。お楽しみにね。