<< 2022年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.06.03 22:28

隊長からのミッション 報告 「八合目 池田館」 ロープワーク

カブ隊の皆さ~ん!!突風被害のあった 池田館の主です!

助かりました!! ありがとうございました<(_ _)>
着々と応急処置ができて 安心しています。カブ隊のスカウトは いろんなロープ結びが出来て 頼りになりますね~

7日に大工さんがきてくれるので まだまだ お手伝い受け付けてます、お願いします!!

そうそう 危険な崖 「立ち入り禁止」のロープ結びがまだです。待ってま~す!!

では お手伝いの報告を日時に沿って報告しますね。

*申し訳ありません!! 山小屋の主の私 慌てふためき 5月27日に既にお手伝いくれたのに写真アップ出来ていませんでした、ごめんなさい!!追加させていただきます!!

日付順 その後は 赤・白・黄組の順にアップしております。


5月26日 黄組 S・Sさん


動画も送ってくれました


5月27日 赤組 Y・S君



5月27日 白組 T・M君





5月27日 白組 I・Eさん






5月27日 黄組 H・K君


8の字結びはひっぱるときの握りてとして使う
花結びは1本のヒモのはしとはしを結んで物をしばるのに使う とコメントいただきました


5月28日 赤組 T・Nさん



5月28日 黄組 A・Mさん



目標も達成しました!!
ロープ結び 1時間ほど特訓してできました  とコメントいただきました


5月30日 白組 N・Tさん

 がんばりました!!


5月31日 赤組 Y・Mさん




5月31日 白組 Y・M君


動画も送ってくれました


6月1日 赤組 S・Kさん



みんなのお手伝いをいただけて 助かりました!

まだまだ お手伝い必要です、7日までお待ちしてます!!

動画も送ってくれました。まとめて後日アップさせていただきますね。