<< 2022年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.09.08 23:23

2020年8月22日〜23日 夏季一泊舎営 「ワン フォール オール」~君たちはSTEM博士だ~

今年の夏季野営…コロナの為 テントに泊まることをあきらめ 舎営泊となりました。
一週間の検温と体調の報告をして 参加です。
お天気も不安定。「キャンプファイヤーできますように!」と願いながら開所しました。




ビーバー隊といっしょに開所式




箱根の里の方から 色々な説明を受けます。


くまスカウトのS・I君 「月の輪ファイナル」に参加の為 一足先にサイトへ





「月の輪ファイナル」ではボーイ隊のサイトで活動の体験。
隊長のお話を聞いたり、先輩方のアドバイスを聞きます。

ほんのちょっぴり、ボーイ隊への不安があったと話してくれたS君。
先輩ボーイさんとの活動や体験談を聞いて、楽しみに変わってくれたようです。
良かったー!!


S君 Bサイトに移動して、うさぎスカウト、しかスカウトさんと「観察ゲーム」







どうぞ 雨よ降らないでね~


”火の神(厳密に言うと火の神の双子の弟?)”登場 隊プロの始まり…
STEM博士目指して、これまで調べてきたことの発表です







神も花火の実験 体験


神は(厳密に言うと火の神の双子の弟?)スカウト達がSTEM博士目指して調べたことの発表を聞いて下さり、山へ戻りました

さあ 次はキャンプファイヤーの練習です




同じころ ビックビーバーさんは「リスの道」




スカウトが「観察ゲーム」「隊プロ」をしているころ 育成会のお母さん方がカレー作りを進めてくださいました










美味しい美味しいカレーを食べてお腹いっぱいになりました!!
これで「スタンツ」も「歌」も 大きな声で出来そうです!
お母さん ありがとうございます!!


ここまで 夕立ちもあり キャンプファイヤーもどうなることかと思いましたが
始まり―始まり― です








宿泊棟に戻って入浴、組での反省会
健康チェック・体温測定をして本日は終了です
スカウトのみんな! 静かに寝ようねー!!できるかな~?????


夏季一泊舎営 二日目
5時30分 起床  洗面 身支度 体調確認 体温測定して
まずは 清掃作業です

時間内に終われるか 心配でしたがなんのその 

予定より早くBサイトに移動してオープンサンドの朝食です(画像なくすみません)

くまスカウトS・I君との活動も終わりです


ありがとう!S君
後輩スカウトからの メッセージ 読んでね!!


S君からの言葉に みんなジワリしてしまったよ


DLさんからのお話 マスクがあってよかった…


閉所式の前に発表! 優秀組は


白組です!!「ありがとうー!ウォー!!」



お世話になったキャンプ場に「ありがとう!ウォーウォーウォー!!」



組旗の返還、最後の「仲良しの輪」をして解散です…






S君 ボーイさんでの楽しさを いっぱい経験してね。
しかさん、うさぎさん 9月から くまさん、しかさんですね。
ビックビーバーさんのお兄さん・お姉さんでがんばりましょう~!!