2016年2月以前のページはこちら
2016年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.02.08 14:51

2016年2月6~7日 冬季訓練

2月6~7日
一泊二日で 長野県の車山高原スキー場にて
冬季訓練に出かけてきました。


出発式。
団委員長からの激励の言葉をいただきました。
さあ いざ出発です。


行きのバスの中は 元気いっぱいです。

ホテルに到着すると すぐにコンベンションルームにて
スキーの靴合わせをしました。


はじめてスキーをするスカウトは スキー靴をはくと
いつもと違う動きになるので ちょっぴり緊張気味。


リーダーから スキーの道具の扱い方やマナーなど
再度復習させてもらいました。

さあ あとは部屋にはいって就寝準備ですね。


部屋の中でのスカウト達の様子。


明日は6時起床。
起きたらすぐにウエアに着替えて
荷物を持って・・・


ホテルでの朝食。食欲もりもり?

さあ いよいよゲレンデへ出発


まずは 準備体操。
それから スキーになれるところからスタート。




以下写真は リフトで頂上に行ったスカウト達の写真を 指導者から
送ってもらいました。


こんなに高い所から滑っていきます。


さあ いよいよ下るよ。


何度も転んでも
立ち上がるよ。



ゆっくり降りてくるスカウト
上級者は どんどん一人で降りてきます。
カッコいいね。


休憩。冷凍?みかんをいただきました。
美味しかったね。


後半戦。 上級者も 基本をおさらいし
さらにテクニックを磨いていきます。











今年は みんな上達が早く
12人もリフトに乗ることができました。


かに歩きばかりやってると疲れるからね。
練習には 板を外して歩いて登りました。


ゲレンデにて全体写真。
いい天気で本当によかったね。


ゲレンデのバス停付近です。


ホテルに戻って 団員さんが作ってくださったトン汁を
いただきました。

おかわりもたくさんいただきました。
ほんとうにご馳走様でした。



ホテルの玄関前での集合写真。
ホテルの方に撮影していただきました。

今年も無事に冬季訓練を行うことができました。
ハイランドホテルの皆様 団委員の皆様 
ほんとうにお世話になりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー