2016年2月以前のページはこちら
2016年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.04.05 23:48

2016年4月2日 カブ隊 やくそくの式&上進式


カブ隊いつもげ~ん~き!!

2016年度 いよいよスタート!

やくそくの式


新入スカウトの皆さん
立派に『やくそくの式』ができました。


今年度 8人のうさぎスカウトが
仲間になりました。
組長が 組に向い入れます。
24人4組みでスタートです。



新しいデンリーダーの『ちかいの式』
これから よろしくお願いします。


パックパックパック!
大輪で集合。
新入スカウトの為に
基本動作の練習。


カブコールの練習。
時間がたっぷりあったので
たくさん練習ができました。


S副長の厳しい指導のもと
しっかり身に着けることができた?ようです。
忘れないでね。


17自30分より BS隊のちかいの式に参加しました。
この間までくまスカウトだった子どもたちが
BSの制服を身に着けている姿はまぶしい限りです。
思わずじーんときてしまいますね。

このあと オリエンテーションを行うために 
防災センター3Fに移動しました。

始まるまえに 申しでがあった
チャレンジ章の『マジシャン』を取得するために
隊のみんなの前で マジックを披露してくれたスカウトがおりました。

これは ロープのマジックを披露してくれているところです。


次は トランプのマジック。
隊長もお手伝いしました。



新しいカブブックに名前を記入し 
最初の感謝のところをやりながら どうやって進めて行ったらよいか
うさぎスカウトにもわかるようにすすめていきました。


進歩壁掛け表への名まえを記入し もう準備万端。
次回から どんどん書きこめるようにね。



さあ 今日何度も練習した『仲よしの輪』
これで いよいよ解散。
今日一日 とっても長かったけど
たくさん仲良くなれたね。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー