2016年2月以前のページはこちら
2016年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.09.15 14:45

2016年9月11日 スカウトの日『地球のこと みんなで考えよう』


9月11日 スカウトの日
天気が危ぶまれ ときどきぱらっと雨がふってきたり・・
東町運動公園を基点として 周辺地域の
清掃奉仕作業をおこないました。

カブ隊は まずは 環境プログラムを実施しました。
リサイクルゲームをおこない リサイクルや 三島市のゴミの分別について
勉強しました。


環境プログラム担当のK副長より導入


リサイクルゴミ


リサイクルされた製品


どの製品が どのリサイクル品に変わるかな?



まとめ。
三島市のゴミの分別法を教わりました。


さて これから 大場川の河川敷の清掃に出かけます。







数年前に比べると ゴミの量はぐっと減っています。
地元の人たちの努力がうかがえます。

終了後 ワイドゲームをじっししました。
ダンボールを使って デンジャラスゾーン。
ワニに食べられないように ダンボールのイカダから落ちないように。





ビーバースカウトやカブスカウトは ボーイやベンチャーのお兄さんや
お姉さんの背中におんぶしてもらって 得したね。
各チーム 作戦は様々で 
みている方も ワクワクのとても楽しいひと時をすごすことができました。


閉会。

このあと カブ隊は 2TCの報告会に参加するため
歩いて防災センターに移動しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー