2016年2月以前のページはこちら
2016年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.12.15 11:17

2016年12月11日 第4回月の輪集会

12月11日 組集会終了後 
第4回月の輪集会が実施されました。
月の輪課目に挑戦する 月の輪スカウトたちは
少しずつ顔つきが 違っているように見えるのは 私だけでは
ないはずです。



第4回では 脈拍測定や 歩測を実施。


橈骨動脈を探してみよう。自分のも、仲間のも。
ドクドクしているのがわかるかな?


続いて歩測。
何度もやっているので 慣れたもの?
でも 身長が伸び盛りのカブスカウトたち
体の部分を使った計測は 成長とともに変わっていきます。




この日は 隊長は 欠席だったため どのような内容の
ゲームをやったのか わかりませんが これを見ると
なんとなく 歩測を使って 12mの長さを当てる?のかな?
次回の集会の時に
月の輪リーダーに聞いてみたいと思います。


楽しい月の輪集会も あっという間に終わってしまったのでしょう。
閉会です。

もう 国旗儀礼も立派にできるようになりました。
カブ隊卒業まで あと3か月余りとなりました・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー