2016年2月以前のページはこちら
2017年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.04.03 02:15

2017年3月19~20日一泊隊集会『ハローグッバイ』

2017年3月19日 箱根の里にて 一泊隊集会を実施。
19日は ビックビーバー歓迎会
20日は くまスカウトのお別れ会を行いました。

★19日 箱根の里 Aサイト広場
ビックビーバー歓迎会


ビーバー隊長より 9人(一人欠席)のビックビーバーの
受け入れ式をおこないました。
今日は カブ隊に体験入隊。
どんな楽しいことが待っているかな?

今回の野外炊事
『すいすいぎょうざ』


皮から作って おいしいすいすい餃子の出来上がり。


午後の歓迎会のプログラムは
カブの万国博覧会。
アラジンに頼まれた 5団カブ隊は
空飛ぶじゅうたんを使って 万国博覧会の会場へ。
その国の紹介のチラシを 取りに行きます。


パビリオンに行くためには 空飛ぶじゅうたんにのっていかなければなりません。


カラット王国も パビリオンを出していました。
カラット国王 お久しぶりです。

終了後 箱根の里の宿泊棟に移動。休憩後 夕食です。


野外炊事も楽しいけど たまには食堂の食事もうれしいよね。
おかずはなにかな?


みんなでおいしくいただきました。
ご馳走様でした。


月の輪集会 ファイナル。
箱根の里に BS隊長 そして月の輪リーダーがかけつけてくれました。


全員 月の輪課目を修了。班長会議にかけられ サインをもらいました。
よくがんばりましたね。おめでとう。

最後の組会議
明日でいよいよお別れだね。




組長集会の様子。
一年間 本当によくがんばりました。
組長になって よかったこと聞いてみました。
白組の組長は 『自分に自信が持てるようになった』
そう言ってくれました。



★20日 朝
くまスカウト最後の日です。


朝食のは以前の様子


朝礼の後のモーニングゲーム。
デンコーチが大活躍。




めちゃくちゃ楽しそうですね。

くまスカウトお別れ会の始まり


まずは 紙芝居をみてもらいました。
カブ隊で学んだこと 2つのやくそく
くまスカウトは 本当に立派になりました。


くまスカウトにしかスカウトが 色紙を贈呈。
昨夜 みんなで頑張って書きました。
素敵な色紙が出来上がりましたよ。



私たちは これからも 君たちを見守っていくよ。
ほんとうにありがとう。


お世話になってデンリーダーさんに感謝の気持ちを
手紙に書きました。


きっと 彼らの心の中に 一生の思い出として残ってくれると思います。



優秀組は 白組。 おめでとう。
ほんとうによかったね。


ボーイ隊『ちかいの式・上進式』は4月1日
8人のスカウトが カブ隊を卒業しました。
さあ 来年度もがんばるぞ~~ と心に誓った隊長でした。








この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー