2016年2月以前のページはこちら
2017年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.05.26 00:56

2017年5月13日入隊式&『ドキドキナイトハイク』雨プログラム

5月13日(土)
連日の晴天続きでしたが なぜかこの日だけが雨。
夕方から雨がやむという予報ではありましたが
午後2時の時点で 団委員さんの支援の下
下見に。
東海道の旧街道を歩くので
一部道がかなり滑りやすくなっており
また 臼転げ坂には 倒木があったりとナイトハイクとしては危険でありました。
せっかくのプログラムを活かせるようにとの判断で
秋に延期となりました。
弥次さん 喜多さんまっててね。

★★りすの道★★


23日に見学にきてくれた姉妹が新しくカブ隊の仲間入り。
りすの道をじっくりとおこない 入隊式に備えました。
今日はお父様の見守る中でのりすの道です。


★★やくそくの式・入団・入隊式★★★
間眠公園は大きな水たまりがたくさん・・
やくそくの式・入隊式は 室内でおこないました。




大きな声で返事ができたね。
やくそくも立派にできました。


さあ みんなの仲間入りです。


団委員長お祝いの言葉。


雨プログラムは場所の時間の関係で1時間しかとれませんでしたが
内容はとても充実していました。

6月桃沢一泊キャンプの メニュー決めに
少しだけ栄養のお話。
これで カブブックにサインができるかな?


赤と白と黄色の食べ物。
わかったかな?

短い組集会でしたが
組ごとに炊き込みご飯とスープの中身を決めました。
スープにラーメンはいれないよ。


今日は一緒にあるくはずだったBSのお姉さん
そしてデンコーチも参加してくれました。


大仁1団のカブ隊のM隊長が 見学にきてくれて
最後になってしまいましたが みんなに挨拶をしてくれました。
地区のカブ隊の指導者は とても仲よしです。
これからも 交流をどんどんやっていきましょうね。




この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー