2016年2月以前のページはこちら
2018年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.08.01 15:11

2018年7月8日(日)特別隊集会『カヌー体験』

7月8日 清水区の三保海岸にて カブ隊初めての
カヌー体験
山の活動が多いので プログラム委員会の
海の活動をという声を聴いて 
清水の19団のSさんから紹介をいただいて
(㈱)しずおか体験企画の カヌー教室に参加しました。
清水駅から 水上バスでの 三保の松原と冨士山の絶景も
みることができました。。


★三島駅集合

デンコーチも5人参加。
心強いです。


団委員さんも 安全管理と重たい荷物を持ってきれて 隊をサポート。


さあ いよいよ出発です。


東海道線のなかは 途中からすいて 座ることができました。
葯60分の電車の旅です。


清水駅に到着。ここから河岸の市まで 歩きますが 屋根付きの歩道が
完備されていて とても便利。


港に到着 水上バスは そこそこお客さんがいて 結構満席。















三保の港からは 歩いて2分。
すぐ到着しました。

日差しがそんなに強くなく 少しほっとして
皆で昼食を食べて いよい開始です。




ライフジャケットをつけて
さあ
海までカヌーをみんなで運びます。











準備OK
カヌーのオールの持ち方こぎ方を練習





今度はいよいよ海に出ます。


自分のバディとペアになって
















ヒトデ 発見!





みんな気持ちよさそう~~
お天気に恵まれて 本当によかったね。







楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
しずおか体験企画のスタッフの皆さん
とても楽しく指導してくれて
来年もまた来たいと思いました。


シャワーをあびて 
そのあと 自分達でライフジャケットをほしました。







湯船につかって あったかい~~



着がえをして 往路へ。







船からしか見えない 世界文化遺産の絶景。
思い出に残る カヌー体験でした。

ご支援いただきました皆様 ほんとうにありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー