2016年2月以前のページはこちら
2018年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.08.01 17:12

2018年7月29日 17NSJ壮行会&第1組集会

2018年7月29日
午前11時より 生涯学習センター多目的ホールにて
17NSJの壮行会がおこなわれました。
この壮行会に 三島5団のカブスカウトは参加しました。





壮行会終了後 社会福祉会館に移動して
夏キャンプに向けての 第1組集会をおこないました。

始まる前に 組長集会を実施



組集会 よろしくね。

まずは 導入として 副長たちが 手旗や モール信号の紹介をしました。
スカウトの目はキラキラしていましたね。
これはなんだか楽しそう。
今回の手旗では 原絵画だけではなく 文字のなりたちも
つたえ この方が 面白いかも そう思ったようです。
また モール信号も 大人が考えるほど
子どもたちの耳に 頭に すっと入っていくのに
驚きました。

これは 夏キャンプは楽しみだな そう思いました。







いろいろな糸電話に初回と実験












5人同時に聞こえるかな?
糸電話の紹介。
どんなタイプが聞こえやすいかな?
自分達で実験して 材料や作り方を検討。
とても充実した組集会になりました


8月12日は 第2組集会。
ここではゲルマニオの不思議体験をしたあと
各組ごとに 夏キャンプのテーマ『こちらラジオシティ』と通信のプログラムを主体の
テーマに向けて デンリーダーが楽しい組集会を企画してくれます。

さあ 何が飛び出すか とても楽しみです。





この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー