2016年2月以前のページはこちら
2019年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.08.04 22:31

2019年7月6日(土)合同組集会『もしかして海人』

7月6日(土)小雨
7月21日に実施する熱海の海釣り施設でおこなう
魚釣りに向けて 合同組集会をおこないました。


S副長が 知り合いの漁師さんに声をかけてくれて
特別に豪華なお魚が調達できました。



まずは 魚拓のとり方の練習



本番もこれくらい大きなお魚がつれるといいね。







組ごとに魚拓のとり方を練習一方で 海で釣れる魚図鑑を
組ごとに作成しました。


1人1匹ずつ魚の絵を描いて 組で一冊の魚図鑑製作。
完成品は 夏のキャンプで掲示します。

魚釣りの得意な BS隊長が 魚釣りのマナーについて
道具の扱い方を教えてくれました。


一番大切なことは 『人の話をよく聞くこと』


本物の釣り竿を触らせてくださいました。


リールを扱い方も実践。 カブスカウトたちの目がキラキラしていました。
とてもよい組集会になりました。
当日は 5時30分集合!みんながんばろうね。




この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー