2020年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.11.15 04:12

2020年10月17日 隊集会『僕らは地球人』

2020年10月17日 雨のため急きょ 防災センターでの活動になりましたが
今日も楽しく活動しますよー(^o^)/


N副長がGoToトラベルで宇宙旅行の途中、みんなをさそって旅行の続きをするそうです。
『ロープ結び』のチケットで 木星までひとっとび!



木星に到着。地球の10倍の大きさの木星(ブルーシート)の周りを
身の回りの物を使って測ってみましょう『計測』



次は火星です。火星の表面は-300℃ 冷たくて立っていられません。
キャタピラーに乗って移動します。




月まで来ました。地球まであと少し。地球には色々な国があるね。『国旗とりゲーム』


ダッシュで取りに行きます


こんなにゲットしたよー

地球では 組集会で調べたことを発表してもらいます。

赤組


白組


黄組


緑組


優秀組は緑組でした。
デンコーチにも参加してもらって、楽しい旅行ができました。
お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー