2020年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2020.11.19 21:14

2020年11月15日 合同組集会 「道の先には夢の宝箱」~作って遊ぶ何でもぽっくり~

今日は合同組集会。隊長は研修の為 お休みです。隊長不在の集会は寂しいですが 「がんばるぞ!!」

仲良しの輪で始める前に チャレンジ章の授与です




各組 「仲良しの輪」でスタート



まずは ①セーフ・フロム・ハームのお話
”思いやりの心ってなあに?” タイトルは「ウサギとリンゴの木」の紙芝居をみます

スカウト一人ひとりの感想や意見を話してもらい、相手の気持ちを感じ取る練習をします







②なんでもぽっくりの設計図を書いてみよう
来る「スカウトフェス」で作成する ”何でもぽっくり”の設計図を”チャレンジノート”に書きます





幼稚園の時の物やDLさんが作成してくれたものをお試しで…





設計図が書き終えたら ”進歩壁掛け表”に 習得科目の進行状況を記入します
家で出来ることもいっぱいあります。 おうちの人と話し合って どんどん進めてね!!




みんな作業を進めることが出来ました。少し早めでしたが 仲良しの輪で閉会




次回は”スカウトフェス”
今日の設計図をみて 材料を忘れずに準備してきてね。
どんな”ぽっくり”が出来上がるのかな 今から楽しみです!!

隊長にみんなの”設計図”報告しますね~~




この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー