2021年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2021.07.30 10:47

2021年7月25日 第1組集会(合同組集会) 『総しあげの巻』~テントをたててみよう~

いつもより早めに集合して、ひごろお世話になっている間眠公園の清掃奉仕をします。


夏でも落ち葉がたくさんあります。。。


スカウトはおそうじ大好き!
この日はデンコーチが来てくれました。


30分間でしたが、こんなにたくさん集めることができました。
公園管理のかたがよろこんでおられました(^o^)


チャレンジ章(演劇家)の発表です。
色々な擬音をきかせてくれたり、パントマイムも披露してくれました。

みんなでテントをたてる練習をしました。







残念ながら今年のキャンプもテントでは泊まれませんが、どうやってたてるのか、ペグのうちかた、ロープのはりかたなど、体験しておくのは大事なことです。


デンコーチの説明でねぶくろをたたむ練習をしました。
その前にまずは寝てみる(暑いのに~(^-^;)


ウキウキ。気分はすっかり・・・このあと持ち物の確認もしました。


チャレンジ章授与


ステップ章授与

あと少しで夏キャンプです。体調管理、感染対策に気をつけて毎日を過ごしましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー