2022年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2022.09.22 04:23

2022年8月19-21日 夏季キャンプ「カブの大冒険』1日目

コロナ禍のため昨年は出来なかった夏季キャンプ。
従来通りにはいきませんが 感染に注意して三日間を過ごしたいと思います。


まずは 集合して一週間分の健康調査表を受付に提出
OKのサインが出るまで待機です





M副長補のゲームをしながら待ちます




OKがでました、Bサイトまで移動します。
いよいよ 夏季キャンプのはじまり~はじまり~


ボーイ隊といっしょに 開所式

本来なら 三日間過ごす「テント」を皆で用意するのですが、密にならないよう「大マーキー」を使用します。昨日の準備の時に団委員さんやリーダーで準備しました。

なので、次は作業着に着替えて
明日使用するペットボトルロケットの組み立て 仕上げ作業に取り掛かります





合間に「おにぎりタイム」



ペットボトルロケットが思うように飛んでくれるのか?…
お試しに打ち上げてみることになりました





ロケットのバランスで、すぐに落ちてしまうロケット
お試しで飛ばしたら 先がぐちゃぐちゃになってしまったロケット
問題点をそれぞれがみつけて 改善に取り組みました
明日が楽しみです♪


ちょっと早めですが 夕飯の準備に取り掛かります
飯盒でご飯を炊いて、それぞれが持ち寄った材料で汁物を作ります




ご飯は上手にたけるかな~???
 
生憎 完成図がありませんが みんな上手にご飯が炊けて ビックリ!!
スムーズに進んだので リーダーが用意するメインのおかず、大慌てで準備しました!!


片付けもしっかりできました


くまスカウトはボーイ隊のサイトにお邪魔して
「月の輪ファイナル」をおこないます






ボーイ隊長とのお話


くまスカウトさんが留守の間 うさぎスカウト・しかスカウトさん
何やら 作業しています






S副長による「夏の星座」のお話や 「宇宙の映像」を観賞


この後 多目的広場に移動して 夏の夜空を観賞
S団委員さんに天体望遠鏡も用意してもらいました

壮大で神秘的な宇宙を感じた夜でした

サイトに戻り 今日の反省と明日の目標と予定
組会議・組長会議を行い 第一日目が終了しました。