2016年2月以前のページはこちら 
2016年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.10.03 18:55

RCJクエスト2016  in高萩 報告Ⅶ 

皆様へ

その他の開拓班の紹介


階段班
各サイトの出入り口や野営場入り口、ハイキングコース入り口付近などに階段が作られました
雨の中土を固めるのがかなり大変そうでした...


橋班
営火場へ行く途中にある川の上に橋ができました


国旗班
国旗掲揚柱ができました
ちょっと低めですが...




ハイキングコース班
ハイキングコース班は二手に分かれ、ハイキングコースの木や草取りと、道無き道をハイキングしたそうです
なかなか過酷だったようです...



開拓後の夕飯はさんま鍋です
福島県いわて地方のご当地グルメで、たくさんの野菜と鶏肉、さらにその中にさんまが入っているのが特徴です(写真だとさんまが見えませんがちゃんと入ってますよ!)
これもまた初めて食べましたがとても美味しかったです!


夜になるとお待ちかねのローバーフェスです!
一人に一つずつキャンドルが配られます


「自分の趣味のわかるものを持ってこい、着てこい!」とのことで、みんな思い思いの格好をしてきました(良識の範囲内でのコスプレ可)
同じ趣味同士で5~10人程度の班を作り、みんなで様々なことを語り合います


語り合いが終わると、次は再び歌って踊りまくります!

写真は大学ローバーによるスタンツの様子です



中国・四国ブロックによるソーラン節!
みんなで声を出して激しく踊ります!


中部ブロックによる恋するフォーチュンクッキー


RCJメンバーによる歌です 議長さんがスウェーデンから持ち帰ったアクションソングを披露!


ローバーフェスも終盤となり、みんなでキャンドルをハート型に置きだします すると...?


なんと運営委員さんまさかのプロポーズ!これにはみんなびっくり!!
おめでとうございます!
(キャンドルはちゃんと運営委員さんの自腹だったそうです笑)


ローバーフェス、大盛り上がりでした!


ローバーフェスにて、中部ブロックのみんなと一枚


静岡(三人)と岐阜(二人)で一枚!
お互い人数が少なかったので...


3日目朝、小雨の降る中撤営作業です
どの班も素早く片付けていきます


閉会式前には雨も止み、広場にて閉会式が行われました
2日目に作った国旗掲揚柱で国旗降納も行われました


「皆さん、ここから、ローバーの道を開拓していってすださい」
実行委員長による言葉で、RCJクエストin高萩は締めくくられました



最後に全体集合写真


再び中部ブロックのメンバーで!


班で一枚!ありがとうございました!

私は今まで、県や全国の大会に参加することはあっても、いつも自団や地区との関わりばかりで、ローバーになってからは大して活動もできていない状態でした
今回、知り合いはほぼいない状態で(表敬訪問で知り合った三、四人程度)このRCJクエストに参加しましたが、班を中心に、中部ブロックのメンバー、全国各地のボーイスカウト、ガールスカウト、海外スカウトとも交流することができました
自分とは違う環境で活動をしている同年代のスカウトの話を聞くのはとても刺激になり、これからさらに頑張ろうと感じております
参加できて、本当に良かったです
この場で学んだこと、感じたことを、自団や地区、自分自身に活かしていきます

今回関わった全ての方に感謝しております
本当にありがとうございました!

akane last report


― RSアドバイザーより -
RCJ-Q2016 レポートおつかれさまでした♪
世界の広がりを感じますね
次回の報告を楽しみにしています

RSクルー諸君の活動報告を是非お寄せください
お待ちしています

  “ルック ワイド!!” 

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー