2016年2月以前のページはこちら
<< 2019年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.03.26 11:35

2019年03月26~27日 箱根の里整備事業(初日)

3月26~27日の日程で、三島市の施設である「箱根の里」の
整備事業を行いました。
このプログラムは、富士章への進級課目「社会貢献」の1つとして行われ
富士章を目指す3人のスカウトを中心に、交流参加で御殿場・小山地区の
ベンチャースカウト1人と後輩応援スカウト1人の、計5人の参加と
なりました。

26日(火)初日
たった5人とは言え、開所式のセレモニーは行います

国旗掲揚もちゃんと行いました

サイトでは、ドームテント設営訓練・・・というか、テント干しと点検



スクートテントの入口のファスナー部分が裂けていました(要注意)


この日は前日の悪天候のため足場が悪く、事務作業となりました。

なかなか入ることの出来ないスタッフルームへ通され、作業内容を聞きます。

テーブルの上に並べられたアルファベットと無数のビーズを使って
「箱根の里」主催事業の景品等で使われるアクセサリーの作りです。

ピンセットを使い、小さなビーズを1つ1つ摘み取り、ボンドを付けて
ガラスボードに並べていく根気とセンスのいる作業でした。


休みなしで2時間半行い、40個以上作りました。


夕食は、ベンチャー恒例のBBQ大会です。

まだまだ箱根の里も寒いので、火の周りに集まりたくなります



夕食後は、プロジェクトや課題について、討議しました。