<< 2023年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.04.06 13:44

2019.04.06 レースに向けて資材搬出

午前中は、ビーバー隊の入団・入隊式に参加、花見をした後午後に再度集合。
いよいよママチャリ6時間を明日に控え、準備をしました。
御殿場小山地区のM.Sベンチャーと沼駿地区のY.Yベンチャーも合流。

まずは、全体会議で、最終打ち合わせ。


準備の前に、ママチャリ試乗!





忘れ物がないように、ちゃんとチェックして!


毎回のことながら、トラック1台分の荷物。




明日は、頑張るぞ~!!
2019.04.06 12:28

2019年04月06日 入団・入隊式と花見見学

4月6日(土)、間眠神社境内にて、ビーバー隊の入団、入隊式が行われました。
ベンチャー隊として応援参加です。

4月からベンチャースカウトも6人となり、今後の活動に期待されます。

春暖かい日の中、三島第5団に新しいメンバーがたくさん入りました。


また、今年度から新進級課程の内容に沿ったプログラムを展開するため
ベンチャー隊の菊章スカウトは、ボーイ隊への上級班長、隊付きを
任命されました。

酒井BS隊長から、一人ひとりに記章が授与されました。






午前中は特に用事がないので、去年と同様に三嶋大社へ花見見学。

1年の中で「一番のんびりした活動」と言えるのではないでしょうか?
とは言え明日に控えた「ママチャリレース」の必勝祈願も兼ねて参拝します!

今年も満開のタイミングで、立ち寄ることが出来ました。





今年も「隊長のおごり」で、ピカチュウカステラをほおばるスカウトたち。