2016年2月以前のページはこちら
2016年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.03.20 18:25

2016年3月20日 カブ隊プログラム奉仕

3月20日(日)、まだまだ肌寒い箱根の里で、カブ隊プログラムの奉仕へ
3人のベンチャースカウトが、奉仕に行きました。
※プログラム詳細については、カブ隊のページを参照

朝から、目に見えないところで、団委員さんやカブ隊の指導者に指示を
仰いで、作業を行います。

彼らもスカウト上がりなので、こういう活動を通して、自分たちが楽しく
行って来たプログラムの裏には、縁の下の活動があったのか~と感じて
いると思います。


午前のプログラムでは、常設のかまどでの火おこし訓練のお手伝い。
デモ用の薪組を作りながら

カブ隊が使う、細い火付け用の薪も作っていきます。


カブスカウトの中には、かまど使用の経験者もいますが、隣にベンチャー
スカウトがいると、ちょっと緊張気味か!?

今日は、4月からカブ隊に入隊するビッグビーバーさんもいるので
興味津々に覗き込んでいます。

火が付き始めると、ちょっと安心しますね!


こちらは、ベンチャー隊!
ベンチャー隊は基本、マッチ2本、焚き付けの新聞は不用です。

「安心してください!ちゃんとついてますよ!」

午後のプログラムは、チェックポイントの係。

何と、隊長も簡易コスプレで参加!

※事前に言ってくれれば、もっと本格的にしたのに~!
3人のベンチャースカウトはと言うと・・・
ひとりは

般若の仮面をかぶった怪しげな男に!
2人は

某TV番組「逃走中」のハンターに変装!
このエリアを突破するのは、ほとんど至難の技です。

集めたコインは、ハンターによって回収されました(笑)

スカウトたちには伝説になる恐怖を与えた?

1日、ご苦労様でした!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー