2016年2月以前のページはこちら
2016年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2016.09.26 19:15

2016年9月22日(木祝) 育成会バザーと片づけ

9月22日、東町防災コミュニティーセンターにて、育成会主催の「バザー」が
開催されました。あいにくの雨陽気でしたが、楽しみにしていた近隣住民の
皆さんに多数来店していただきました。


ベンチャーは野外工作がメインだったため、今回の仕事は、
各部署への奉仕となりました。

割りばし鉄砲、ペットボトルの空気砲などのゲームコーナー



遊びに来たスカウトや子どもたちに、作り方を教えています。


女子グループが、カートンドッグにならなかったホットドッグを試食中。

ちゃんと笑顔で「売り子」もしています[!顔 にっこり]


決してふざけている訳ではありません!!
ジュースの「美味しさ」を伝えるには、パフォーマンスも必要だそうです[!顔 普通]

ベンチャースカウトの見えない作業!!


飲み干された缶を1つ1つ洗って、スチール缶とアルミ缶に分別中。
リサイクルできるものは、ちゃんとリサイクルしています。



倉庫へ運ぶ荷物の運搬も、ベンチャーが裏方で動いています。


最後は、ベンチャースカウトの号令の元、全員が整列をしました。

影に日向に、一生懸命活動しているベンチャースカウト一同です。


後日・・・

9月26日(月)に、2名のベンチャースカウトが代休になった時間を割いて
バザー及び整備事業で使ったテントを乾かす奉仕に来てくれました。


午前中いっぱい掛かりましたが、本当に助かりました。

本当に縁の下の作業は大変ですが、彼らの心意気に弥栄!!
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー