2016年2月以前のページはこちら
2017年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2017.02.06 12:52

2017年02月04~05日 冬季訓練(車山高原スキー場)

2月4~5日で、長野県の車山高原スキー場へ冬季訓練に出掛けました。

2月4日(土)
今年は、諸事情によりベンチャー隊の参加は、1名と少なかったのですが
それでも個人プロジェクトで活動できるスカウトは、きっと苦にもしないでしょう。

トイレ休憩に寄った「道の駅 すばしり」から見えた富士山。

この日までは天気も良かったのですけどね・・・

2月5日(日)
今年はボーイ隊も、女子スカウトばかりだったので、上班(上級班長)の役務として
一緒に行動する場面も。


スキー板を受け取り、いざゲレンデへ!


ベンチャースカウトは、ローバースカウトと一緒に一足早くリフトで上に行きます。




上から各隊の活動場所が、よく見えます。


山頂付近は、ガスがかかっているように見えます。

それでも、とりあえず行ってきました!



記念撮影は、人数が少ないうえに景色も見えないので、画面いっぱいになるよう表現!

雪を上手く捕まえました!


昼食時には、団委員さんのお手伝いもします。




ホテル前も、帰る頃にはかなりの雪になっていました。


ほぼ、予定通りの帰着。そしてセレモニー。



Iベンチャーは、模試のために今回の冬季訓練には参加できませんでしたが
出迎えに来てくれました。ありがとう♪

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー