2016年2月以前のページはこちら
2018年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2018.03.27 17:33

2018年03月27日(火) VS隊歓送迎会

3月27日(火)、ベンチャー隊の歓送迎会が行われました。
3年半、必死にスカウト活動と部活や勉強を両立してきた
高校3年生にとっては、最後のベンチャー活動です。

9月に上進して来た中3ベンチャーにとっては、高校受験も
終わり、これからどのような活動になっていくのか?先輩との
会話の場にもなります。

例年の通り、今年もボウリング大会を開催。





普段、なかなかボウリングをする機会がないという事で、この企画が
始まりましたが、最近では密かに練習してくるスカウトも!?

場所を隊長宅に移動し、バーベキューの準備に掛かります。


キャンプでも慣れているせいか、作業はとにかく早い。
さすが、ベンチャースカウトです。

「かんぱ~い!」の発声で、始まります。


バーベキューの基本は、まず「焼きそば」です。


続いて、焼き肉タイム!


野菜もちゃんと食べます。
幹事スカウトになると「自分の好きなもの、食べたいものが買える」
という特権が付いてきます!

食べながら、昔ばなしにも花が咲きます♪

暗くなってからも、エンドレスに続きます。

底なしの胃袋に、脱帽~

4月からは、少し人数が減ってしまいますが、
当団のベンチャースカウトは、一騎当千なので
活動は停滞させません!


飛び入りで、BS隊長も来てくれました。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー