2016年2月以前のページはこちら
2019年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
管理ページへ
2019.08.03 17:16

2019年08月03日(土) 富士章への道のり

8月3日(土)、当団の高3スカウトがボーイスカウトの最高位である
富士章の県連面接を受けました。

ベンチャースカウトに入隊して3年。お互いに切磋琢磨しながら、
やっとここまで辿り着きました。その道は決して平たんなものではなく、
時には協力して課題をこなし、時には個人でその道を切り開かなければ
ならないものでした。

ただ、それは「富士章を取るため」だけの活動ではなく、自分自身のスカウト活動に
向き合い、そして社会へ出る大人になっていくために、どのようにならなければ
いけないのか?という模索の時間だったと思います。

彼らが入団した当初は、10人を超える同級生がいましたが、ここまで続けて来られたのは
たった3人。これが多いのか少ないのか、指導者の判断するべきものではありませんが
現実に続けて来た3人にとっては、大きな進歩と成果を得られたと思います。

今後は、受験に向かって頑張らなければならないのでしょうが、まずは伝達まで
首を長くして待っていてもらいたいものである。

6月27日(木) 団面接
団委員長と団委員(進歩)を前に、今までの課題や思いを語ります。






7月8日(月) 地区面接
地区コミッショナー、地区委員長、地区プログラム委員長との面接。
どのスカウトも「地区面接が、一番厳しい」と言います。





8月3日(土) 県連面接
県連コミッショナーと進歩・国際委員長を前に、最後の面接。
自分の将来について、かなり突っ込まれた質問とスカウティング・フォア・ボーイズの
感想を聞かれました。



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー